

屋久島旅行

今年の9月は何かと忙しい月になりました。

月はじめはアートセラピー交流会、月末は運動会だ。

先週は木曜の晩から屋久島旅行に行ってきた。

行きはフェリーに乗って1泊した。揺れたけど楽しい経験でしたわん。

実は幼稚園に上がる前に沖縄に船で行ったことがあってそれ以来だ。

そのときの出来事も所々憶えている。

今回も雑魚寝でしたがお客も少なかったので広々と寝れました

途中目が覚めたけどまぁまぁ眠れた。

台風が近づいてて心配だったけどなんとか大丈夫だった。1日目は白谷雲水峡に行った。

もののけ姫の森のモデルになったところが有名。苔が気持ちいい!!

IMG_1484.jpg
途中の沢です↑
もののけの森だらけです。途中、屋久鹿や屋久猿にも出会いながら。。。

IMG_1485.jpg
今回の旅は専門のガイドさんに案内してもらったのでとても快適な旅でした。

IMG_1478.jpg

唯、淡々と成長しつづける巨木たち。。。
かたちは複雑だけど生き方はシンプル。。。

苔むせた幹をなでると動物をなでてるような感じ。

今回は連休だったので1日めと2日目が違う宿だった。
ちょっとせわしなかったなぁ。

でもまだ、縄文杉も見ていないので今度来るときはゆったりといきたいなぁ

2日目は雨の中カヤックに乗った。これも楽しかった。
もう少し乗りたかったけど子供達はバテバテだったので半日しか遊べなかった
今度は1人乗りにのってみたい^^

屋久島、ありがとさん!!

屋久島 遊び処スピニカ 熊本さん、きめ細かなお心遣いのご案内ありがとうございました!

またよろしくおねがいいします^^




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

屋久島イイですね

行ってみたい

昔、お世話になった人が引退後
屋久島の近くに移住しましたが
元気でやってるかな~


No title

豆蔵さんへ
豆蔵さんのご実家も自然にめぐまれてますもんね^^

屋久島もいい空気というか気があふれておりました。
素朴ないい島でしたよ!
機会があったらぜひ行ってみてください^^
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
