

はじめての魚釣り

最近のせがれは、絵ばーーっかり描きすぎて、プチ鬱になり

こりゃ、家ばっかり引きこもってたらあかんでと思い

妹とせがれと私の3人で

南港に釣りにでかけることに。。。。

KIMG0677.jpg
さびき釣りというのをしましたよん。

せがれは2回目の釣りでしたが私らおばさんははじめての魚釣りで
テンション上がりまくりでした


ビギナーズラックっちゅうやつなのか、入れ食いでホイホイ釣れるのです


さわやかな風もあり、日差しもちょうどよく
ヨットや貨物船がのーんびり航行していてとても気持ちよかったぁ~ 


KIMG0692.jpg
大漁だぁ~い なんと、3人で51匹ですぞ~

さっぱというさかなで別名ままかりともいうらしい。


KIMG0691.jpg
さっぱの他にめっちゃ小さなさばちゃんが。。。

140615_1716~0001
つまようじの1.5倍くらいですこんなに小さいのにさばしてます


小骨が多いから2度あげの南蛮づけにするとよいと聞き
実家で妹とおかんと私の3人で必死のパッチでうろこをとり
内臓をとり、南蛮漬けと半分は3枚におろしてムニエルとほねせんべいにしました。

けど料理の写真とりわすれやした~


ちょっと疲れたけど楽しい1日でした


宇治へ行ってきやした~。

ひゃ~!!! 正月以来放置しておりやしたよ~って訪問者0人のときもあるけど

有難いことに1人は来てくれているみたいだ!

妹かな?

どなたか知りませんがありがとうございます

とにかく止めはしません0人だろうとも

5日に主人と2人で宇治へいってきました。

まずは商店街でつまみぐいです


抹茶コロッケ
抹茶入りのコロッケです

めずらしついでといったところでしょうか、

味はあっさり味でした。


平等院
10円玉の平等院ですよん。

なんせ8年ものの携帯でとりましたんでこれが精一杯

正面からは撮りきれませんでした

修復されたとのことですが初めて行ったので違いがわからず

有難みなかった

青いもみじが美しゅうございましたわ

それに時間切れなのか中には入れなかったざんす

宇治上神社
お次は宇治上神社です。

うさぎさんのおみくじを引きましたよ~。

うさぎのおみくじ
中におみくじが入っててキュートです

子供らの分も買って家で見ましたらだれも大吉ではありませんでした

小雨が降ったり止んだりでしたがまぁよく歩き回りました


AKM48?! (赤目四十八滝)

今週の水曜日、涼を求めて三重県の赤目四十八滝に行ってきました。


DSCN1157.jpg
入口にサンショウウオセンターがありました。


DSCN1156.jpg
こてつくん。

はじめて見たけど岩陰でじーーーっと動かず岩と同化しておりました。

爬虫類とか苦手だけど、なかなかほのぼのさせてくれるやつらでした。

DSCN1210.jpg
微動だにせずじっと固まっているななちゃん

センターを出て滝散策。。。

DSCN1172.jpg
にらみキイテマス、赤目牛のお出迎え


DSCN1176.jpg
不動の滝


DSCN1177.jpg
岩陰で佇むせがれ


DSCN1189.jpg
なかなかの距離で上り下りも結構あっていい運動になりました。


DSCN1196.jpg
荷担滝まで行って帰ってきました。

途中で温泉に立ち寄り、いい感じで帰宅しました

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

通天閣界隈ぶらり

妹が誕生日に店のオーナーにクーポンをプレゼントしてもらったので遊びに行けへん?と誘われ

猛暑の中、娘とせがれも行くことになり4人で天王寺界隈へ行ってきました。

通天閣1


通天閣がリニューアルしたってことで行ってみたところ120分待ちの行列

通天閣2


げんなりしてとりあえず串カツでも食べに行こうと少し早いお昼にいたしました

串カツ
二度漬け禁止です

せがれたちはワニのカツも食しました

意外と美味しかったそうです(鶏と魚の中間みたいだとか。。。)

私は生ビール2杯いただきました

腹ごしらえして動物園へ。。。

久しぶりの動物園でしたが暑いのなんの

なので涼しげな動物だけピックアップ

フラミンゴ
水辺のフラミンゴ~

白クマくん
北極代表白くまくん

ペンギンさん
やっぱペンギンさんははずせません

一通り満喫し通天閣へ。。。しかしまだ90分待ち。

しかたなく並びました。

やっとのことで展望台へ

ビリケンさん
なぜかビリケンはんはアフロのウイッグ被せられておりやした

大して見るとこもなくあっと言う間に下山しましたわ


たまにはいいかな~猛暑でもてくてく歩いて汗流すのもね。。。

奈良に行ってきた

ゴールデンウィーク中日ですな~。

今日はパートも休みなんで奈良にぶらっと行ってきましたよ。

曇ってたけどいい気持でした。晴れてると反って歩きがしんどいのでよかったかも。

若宮神社
若宮神社

釣り灯篭
灯籠がいっぱい

春日大社 神木
春日大社の神木

藤棚
春日大社の藤

奈良2012-5-4 せんとくん
やっぱ、せんとくんは外せませんね


奈良はあんまり行く機会なかったけどぶらぶらいい運動になったかな~。

ひきこもりがちなんでたまにはね
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
