

なんとかしなさいよ!

せがれが通っている歯列矯正歯科に同行した。

装置を外す日だったが、歯並びがなんだかずれている。

クレームをいれて相談に行ったのである。

せがれはとってもズボラで歯の手入れがかなりいい加減なのでよく虫歯になる。

矯正中はふつうの人以上にブラッシングをしないと虫歯になりやすい

再三、注意してもちゃちゃっとしかしない

お医者さん曰く、手入れできないから奥歯の部分だけ装置をはずしたとのこと

そのせいで奥歯とその前の歯がずれているのである。

噛み合わせは上下噛み合うようにしたので装置をはずしても問題ないとの説明。

歯並びをよくしても歯が虫歯になってはいけないからそのような措置になったとのこと。

なんとなく行ってることはわかるが納得できなかった。

しかし、せがれは準備期間をいれて10年ここのお医者にかかっているのである。

いい加減、先生も終わらせたいんじゃないかとも思われる。

せがれは予約の日を忘れることもシバシバでうんざりされているのかもしれない。

日ごろから服装や髪型などとても無頓着。

寝ぐせ、後ろ前反対着ててもおかまいなし

もうちょっと身なりに気をつけてほしいねぇ。。。。。。

そんな奴なので歯列矯正もあんまり有難みがないのでしょう。

先生は手入れをするなら奥歯も整える治療をしてもかまわないとのこと

あとはせがれが判断することになった。

あきらめるのかと思ったが、手入れをして治療したいと言った。

ちょっと意外

後、1年治療期間が延びた。

DSCN2228.jpg
ほんまにちゃんと、やりなはれや~~~~~~

最近のせがれ

最近、せがれは理屈っぽく、わたしに意見をします。

確かに、ええ加減なことしてる私のことを見てるとあれこれ言いたくなるのでしょうが。。。

水かけ論になるので途中でやめてくれと言うと、もっと言いたいらしくやめません。

そういう年ごろなんでしょうかね~

150207_2132~0001

うだうだしてる私に「何でもいいから目標もて!」と言われてしまいました

やっと肩の荷が下りたわ~~ん。

せがれの受けた公立高校の発表日がついに来た

2時からの掲示でしたがきょうはパートの日。

朝からそわそわして時間の経つのが遅いこと。。。

1時に仕事を終えて買い物をそそくさと済ませて帰宅。

せがれに携帯を貸して家電話に結果をかけるように言ってた。

2時を数分過ぎてせがれから合格の知らせを聞いた。。。。。

担任の先生からは厳しいといわれていたので気が気でなかったけど、本当によかった~。

なんとかこれで肩の荷がひとつ下りました。

130215_1042~0001 (1)
よかったにゃ~。

初海外旅行へ行ったせがれ

きょう、関空へせがれと旦那を見送りに行ってきました。

イギリスへ行きよりました。

うらやまし~~~飛行機乗りてぇ~~~

娘とわたしは留守番でおま。

無事に帰ってこいよ~~~~

イギリスへ出発
いってらっしゃ~~~い

こんどはA型。

先週の土曜日から、せがれは熱を出した。

私は、バイト日だったんで朝は元気だったので気付きませんでした。

主人が先に帰宅していて「せがれが熱だしたみたいや~。」というではありませんか!

せがれの学年は金曜から学級閉鎖ならぬ学年閉鎖になった。

(ああ。。。もらってきたな。。。

土曜だし午前で診療は終わっているし、熱もすごい高熱まではいかなかったので様子を見ることにした。

翌日も熱は引かないので主人に休日診療所に連れていってもらった。

わたしは気になりながらもバイトにいった。

バイト先は家族が新型インフルエンザに罹ると休まされる。食品関係なのできびしいのかな?

仕事中にメールが主人から入り、A型だと判明!

タミフルと熱さましをもらった。昨日はふうふう、しんどそうだったが

薬が効いたのか、今日の朝には36度代になった。

小児科で診療してもらったが回復にむかってるみたいですから心配ないです
と言われ安心したけど、元気になったらなったでうるさいですわ

「暇や~なんかすること教えてくれ~!」とほざきます!

「ほな、しゅくだいでもすれば?」と言ってやると無視します

ホンマにぃ~この野郎!って感じですよ、おかげで私も出勤できないしね~

他の家族にうつってなきゃいいけど。。。
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
